ブログ【となりのママは知っているin上海】第64回『ご褒美はシンガポール旅行!』

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年も本ブログをよろしくお願い致します。

 

昨年(2016年)末、息子と2人でシンガポールへ行って来ました :lol:

昨年1年間に理財で得たお金を使っての、まさに「ご褒美」 旅行!

 

旅行のメインイベントは「オラウータンと一緒に朝ご飯」。

シンガポール動物園は、ほとんどの動物を檻のない自然な状態で飼育していて

森の中にあるレストランで、オラウータンを眺めながら朝食を食べました。

オラウータンはすぐ近くにいて、しかも数頭いたので、かなりの臨場感!

blog64-1

 

ちなみに、飼育員さんがちゃんと餌をあげていたので、

私達人間の朝食を横取りする、ということはなかったです。

 

動物園は、当然のごとく広く、檻がないので子供も見やすくて、

本当は全部を見て回りたかったのですが、何しろ暑い・・・ :-(

半日でギブアップして、午後はホテルのプールへ。

12月に屋外プールなんて、・・・?と思いつつ、息子は気持ち良さそう・・・

blog64-3

 

後は、定番のマーライオンを見に行ったり、

話題のスポット「マリーナベイサンズ」を散歩したり・・・

blog64-9blog64-8

 

でも、とにかく暑くて、息子はすぐに休憩を要求するので、

それほど沢山の観光地に行く時間がありませんでした :cry:

 

私が最も印象的だったのは、リトルインディアにある「ムスタファセンター」。

blog64-7

 

ドンキホーテと同じような感じのお店で、様々な物が売られていました。

日本人は日本へのお土産をここで調達することが多いのだとか。

息子が一緒じゃなかったら1日中いたかった・・・と思わせるくらい、面白かったです。

 

もう1つ、面白いトピックが。

2階建ての路線バスに乗った時、2階へ上がる階段付近にこんな表示が・・・

blog64-6

(写真では見にくいですが)「41」という数字の左側に「空位」と書いてある、

つまり、2階の空いている座席の数が1階に表示されているのです。

これを見れば、2階に上がる前に座席が空いているかを確認できる!

ちょっと感動しちゃいました。

シンガポールって、もしかして日本より親切かも???