ブログ【となりのママは知っているin上海】第53回『ダンスコンテスト』

現在6歳の我が息子、最近ヒップホップダンスを習い始めました。

きっかけは「ダンスができたらカッコいいなぁ・・・」

という親(子供ではなく)の希望 8-)

息子は元々身体を動かすのが好きで、

体験レッスンに行ってみると、とても楽しそうだったので、

そのまま通い続けることに。

 

約1ヵ月後、先生から「コンテスト出ますよね?」と突然言われビックリ。

習い始めてまだたった1ヶ月なのに・・・

でも、先生曰く「クラスの皆で参加するから大丈夫ですよ~!」

ということで(私が強引に誘って)息子の初コンテスト参加が決定!

blog53-1

 

 

コンテストまでの約2週間、息子は毎日欠かさず自宅で練習 8-O

最初は参加を渋っていたのに、

いざやってみるとこんなに頑張れるものなのね・・・

改めて、子供のパワーってすごい 8-O

 

 

そして、いよいよコンテスト当日。

朝9時に会場に集合して、すぐにリハーサル、

それから、コンテストが始まって息子のチームの順番が来るまで、

何と2時間も待たされました・・・

つまり、それだけ沢山の子供達が参加しているということなのです。

日本人だけでなく、中国人の子供も結構いて、

しかもどの子も本当に上手で、プロみたい・・・

 

 

ようやく、息子のチームの出番が来ました!皆で元気にダンス!

blog53-3

 

 

全チーム発表後、オーストラリアから来たプロのダンスチームが、

パフォーマンスを披露してくれました。

さすがにプロは違います ;-) 、息子も舞台に釘付けになって見てました。

blog53-4

 

 

最後に、コンテストの結果が発表され、

息子のチームは入賞できませんでしたが、

息子にとっては、ものすごい貴重な体験だったと思います。

翌日からは、暇さえあればコンテストのダンスを踊るんです :-o

コンテストの結果が余程悔しかったのか、

それとも、ダンスが更に好きになったのか・・・?

いずれにしても、息子の成長を見届けることができ、

親の私にとっても、良い経験となりました。