【セミナーレポート】 あなたも今日から ママカメラマン!

La-vie Factory 奥野さんの楽しいカメラセミナー!

上海で素敵な写真をとってくれるLa-vie Factoryのフォトグラファー奥野さんが楽しく!分かりやすい!カメラセミナーを開いてくださいました!

 

デジタルカメラをお持ちの方。。。ちゃんと機能を使いこなせていますか?

せっかくのいい雰囲気の場所なのに、写真に撮ると真っ暗。。。

または、フラッシュでピカッと光りすぎてしまって、思うような雰囲気ではない写真になったり。。。

アップでとってみたら、ぼやぼやとした写真だったり。

 

せっかく写真で思い出を残そうと思っていたのに、いいカメラをもっていても損をしている可能性高いですよね!そんなカメラの基礎知識を、分かりやすく教えてくれました!

奥野さんは、とても楽しい方でセミナールームもずっとにぎやかなまま♪

大きな画面を使って、あわせて大きなジェスチャーで受付の方まで楽しい声が聞こえました♪

せっかくの面白いセミナーなのに、セミナーと奥野さんの話に集中しすぎて。。。写真が一枚も無いのが残念ですが。。。

 

皆さんに持ってきていただいた、今までとった写真を一人一人解説しながら、もう少しこうしたらもっといいかも!というアドバイスもしてくれました。

これから卒業式や入学式、または上海に来たての方!せっかくの上海暮らしをいい写真で残したいですよね。

そして何より、お子様の成長記録、大きくなった時にいろいろ見返して家族で楽しみたいですよね。

そんな風に素敵な写真を撮るために、まだまだこれからもセミナーを開催してくださいますので、気になる方はお気軽にご参加ください☆

第二回目は『一眼レフの使い方』をメインとして、写真のふかーーーいところを伝えてくださいます☆

 

 

= 参加者の声 =

*普段は全くカメラの昨日は使わず写真を撮っているので、今後は意識して使ってみようと思います。

*いろいろな機能の使い方を勉強できました。説明も上手で楽しく参加できました。

*上海へきて初めてこのようなセミナーに参加させて頂きましたが、本当に役立つものでした。子育てを楽しめそうです♪雰囲気も明るく楽しかったです。

*とても有意義なセミナー内容でした。講師の方の説明が分かりやすく、また楽しくお話ししてくださったので、良かったです。

 

123camera

講師プロフィール:奥野 哲司

写真歴20年。プリントショップ・カメラ問屋の営業を経て、La-vieFactory入社、カメラマンの道にすすむ。2010年6月上海花園飯店にLa-vieFactory上海店open。オープンとともに、店長として上海に赴任。

 

La-vie Factory

国内直営10店舗、全35拠点。海外:ハワイ、ロスアンゼルス、バリ、上海にフォトスタジオを展開。ブライダルフォトを中心に、活動を海外にも広げる

【セミナーレポート】1月 自分年金作りセミナー

小額で始める!自分年金作り

皆さん、将来の生活の事考えていますか?

日本には年金制度がありますが、あまりいい事を聞きませんね。実際もらえる時に、どんな状況になっているかは、その時にならないとわからないものです。

そんな将来の生活を、今から少し考えておく事がとても大切なことだと思います!

 

快活ライフの自分年金セミナーでは、人になかなか聞けない・相談しずらいお金のことを、わかりやすくお話ししています。

今月も2回セミナーを開きましたが、毎月休日の部の方が参加者が多いですね。

人数も8名が定員なので、皆さんで情報交換をしながら進めています。

 

快活ライフのセミナーが何かのきっかけになれればと思っていますので、年金の事どうしようかなーっと思っている方、まずはお気軽にご参加ください♪

 

==参加者の声==

*資産運用を考えるきっかけになりました。現在何も資産運用をしていない為若干の焦りも感じておりますが、今年の年初にあたり、お金のことを考える非常に有意義なセミナーでした。

*分かりやすい説明で初心者の私にも理解しやすかったです。

*資産運用に関しての知識が全くない中で、とてもわかりやすく勉強になりました。今後も資産運用に関するセミナーがあれば参加したいです。

*分かりやすく、とても良いセミナーでした。質問の時間などがもう少しあるとより良かったです。

 

【セミナーレポート】ホリスティックセラピーで心身の健康と美しさを取り戻す

今日もまた♥アロマの香りにセミナールームがつつまれました♥

 1-aroma2

 

これまた大人気で、あっという間にキャンセル待ちのセミナーでした。。。

なんと募集が10人に対して、20人もの応募が。。。

いい香りに包まれて、リフレッシュできるなんて、やっぱりアロマってスゴイですよねー♥

 

そんなこんなで、今回の参加者の皆様も早速、アロマのたかれたセミナールームに♥

アロマの精油の事から、分かりやすくお話ししてくれます。

最近はすっかり空気が悪く、喉や鼻の調子が悪くなること多いですよね。

そんな症状にも効く!アロマの香りがあるんです!

皆さんマスクにたらしたものを付けて、体験してみました。

ユーカリなどいくつかのハーブを混ぜたオイルだそうです。

 1-aroma5

この空気の悪い事が多い中、快活ライフのサロンの中で気持ちよく過ごしていただけるように!スタッフが準備していますので、気になる方は是非サロンで体験を♥

 1-aroma41-aroma6

その他にも、いろいろな効能のアロマをご紹介していただきました。

肩こりに効くアロマ。。。

妊娠しやすくなるアロマ。。。

空気を浄化するアロマ。。。

気分をすっきりやる気になるアロマ。。。

本当にたくさんあって、それをまた組み合わせてオリジナルを作ることも出来ちゃいます♪

歯磨き粉にアロマが混ざっているものまであって、面白いですね~本当に。

 

今回もアロマカードで、今日のメッセージをそれぞれ出していただきました。

セミナーに参加していたスタッフも、気になっていた事へのメッセージにビックリ!

占いみたいなんだけど、占いというよりも。。。もうそれぞれ引くのが決まっているそうです。

 

そんなおかだ先生のセミナーは、今後も開催して頂きますので、気になる方はスケジュールをチェックしてくださいね♪

 

== 参加者の声 ==

*なんとなくアロマの良さを感じていましたが、いろいろとお話しを聞いてたくさんの効果があることに驚きました!もっと勉強させていただき、今後の人生に役立てたいと思います。

*大変興味深く、為になりました。生活に密着したすぐに活かせることが多かったので、実践したいと思います。

*いい香りに包まれて、鼻も気持ちもスッキリしました。

*奥が深いと感じました。アロマでの生活をまた身近に感じました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

aroma110

 

 

 

【セミナーレポート】 怒らない子育て心理学

☆子育てコーチング 三浦先生のセミナーが開催されました☆

  前回もアッという間に埋まりましたが、今回もキャンセル待ちが出るほど人気でした。

参加してくれた方の紹介でいらした方もいて、お母様方にとってとても魅力的なセミナーなんだと、改めて実感しました。

2kosodate1

 

 

このセミナーでは事前にお客様の『生年月日』をお聞きして、お母様とお子様の相性を統計学上から調べてくれます。

まるで占いみたいですよね。。。でも、聞いてみるとそれぞれ本当に当てはまってくるので不思議!

2kosotdate2

 

 

もちろんそこから育て方などによって、もっともっと個性が出てきます。

その個性を良い方向へ伸ばせるようにするのが、お母様・お父様の育て方次第です!

そういったそれぞれのお子様にあわせて、どんなことをしたらいいか?などを、明るく♪楽しく♪お話をしてくれました。

一緒にいらしたお子様も、楽しそうにセミナーに参加していました♪

2kosodate

 

2kosodate3

 

子育てって、それぞれの子供で違うので、きっと何人育てても、その子それぞれ。

正解はありません。

上海という海外での子育て、少し悩んでいるようであれば、一度お話しを聞いてみるのもいいかもですね♪

 

 

220

 

【セミナーレポート】 子どもの為の応急処置in上海あ

デルタ西クリニックのママ達に役立つセミナーが開催されました!!

近頃の上海は便利だし、過ごしやすいと感じている方も多いと思いますが。。。

それでもやはり海外ですからね、日本でもパニックになるようなことが起きたら、上海ではどんなふうに対処できるでしょうか???

森下京子先生とスタッフの方が分かりやすく、お話しをしてくれました。

2delta6

 

2delta7

お子様の年齢によっても、対処のやり方が変わってきます。

2delta3

 今回は、実践をしながら分かりやすく応急処置の方法を学ぶセミナーでした。

2delta2

 

小さなお子様も一緒にセミナーに参加していましたが、人形をみて大泣き。。。

そりゃーこわいですよね。リアルな人間人形。。。

 

話で聞くだけでなく、実際に体験するからこそ『いざ!』という時に、慌てずに対応できるようになりますね。

 

==セミナー参加者の声==

 *海外に居ながらなかなか学べないことを出来て良かったです。

*とても勉強になりました。思う以上に力が必要なことにびっくりしました!

*人形を使って具体的なやり方を教えてもらったので分かりやすかった。

 

225