【セミナーレポート】 キャッシュフローゲーム

*毎月第三水曜日に開催中*

このゲームはただ遊んで楽しむだけのゲームではなく、お金の基礎知識を身に付けながら「会社や税金のために働く毎日から抜け出すためにはどうすればいいか」を楽しく学ぶためのゲームです。

例えば、日本の人生ゲームだと、子どもが産まれた場合にお祝い金をもらえますが、キャッシュフローゲームでは違います。なんと支出が増えてしまいます。でもリアルはそうですよね。上手に資産運用をして、ラットレースから抜け出しましょう!

 

ゲーム2

ゲーム

 

 

【セミナーレポート】 WFCマネーセミナー

毎月2回開催しているWFCマネーセミナー!

保険、年金、資産運用などなど。。。将来に向けて考えないといけないのに、きちんと考えられていないことを一度見直せるきっかけをつくりませんか?


money3

money1

money2

==参加者の声==

*なかなか海外で資産運用をする勇気もありませんでしたが、チャレンジしてみたい!と思いました。

*金融商品についての話が面白かった。

*導入としてわかりやすく、今後勉強していこうと思う。

*保険が家を購入するという事の次に重要なことであるとは考えていませんでした。一度見直す必要がありそうです。