スタッフのつぶやき

LET’S COOKING!

上海在住約1年。

お家にはオーブンが無いから、電子レンジで頑張っています :lol:

ケーキ屋さんで働いていた経験を活かして!

美味しく、安全に、そして安く!

試行錯誤の日々を更新します :roll:

 

*フライパン×レンジでスコーン

用意するもの

 強力粉または薄力粉 200g

 ベーキングパウダー 2g

 さとう 大さじ2

 無塩バター 30g

 牛乳 80g

 板チョコ おこのみ

 好みのフルーツ おこのみ

 

作り方

1)   板チョコをざく切りする。

2)   ボウルに小麦粉、ベーキングパウダーをふるい入れる。

         さとうも入れる。

3)     小さく切ったバターを加える。

         この時バターと小麦粉をすり合わせてホロホロ状にする。

4)     牛乳を加えてよくこねる。(ベタベタする)

5)     チョコ、好きなフルーツを入れ、丸める。

6)     打ち粉をしながら、麺棒で厚さ2cmくらいに平らにする。

7)     好きな形に抜き取る。

8)     レンジのお皿にサランラップを引き、6を並べる。

9)     レンジで30~40秒チン。

10)  取り出して、フライパンに並べる。

       ふたをして一番弱火でちょっと茶色く色づく程度に焼く。

11)  色づいたら、もう一度レンジでチン。

12)  取り出し、裏返して焼き色が付くまで焼いて、完成!

20日(水)夏祭りに参加!

昨年に引き続き、Kumi先生の夏祭りに参加してきました!

 会場の中は、浴衣や甚平姿のちびっこがいっぱい!

快活ライフではヨーヨー屋さんで出店してきました~♪♪

 20140820_122108  20140820_111444

 

上海ではなかなか体験できない「日本のお祭り」、子供達は大喜び♪

弊社・富窪は教育費に関するお話を。

ママさん達、熱心に耳を傾けて下さいました。

20140820_114916

Kumi先生、お誘いありがとうございました♪皆さんお疲れ様でした!